Life is endless journey

40代だってひとり旅するさ~♪ 人生旅しなきゃ生きてらんないっ!

ドーハでひと休み

午前4時過ぎにドーハに着いて、乗り継ぎの為の

セキュリティチェックへと向かう。

しかーし。

と、遠すぎる…💦

歩いいても歩いてもなかなか辿り着かない💧

夜中にこの距離歩くのはそうとう疲れるね〜。

どんだけ歩いたかわからないけど、やっとセキュリティチェックに

到着しました。でもあんまりチェックは厳しい感じはしなかったな。

チェックを受けて左へ行くとフライトスケジュールの掲示板が

あって係員さんがチケットを見てくれて、次のフライトの

ゲートを教えてくれました。

カタールで乗り継ぐ場合はドーハ以降の出発ゲートが印字されてないからです。

ここの空港はゲートが頻繁に変わるからこうしてるのかな?

 

セキュリティチェックを通過して下の階へ降りると大きな黄色クマがお目見え。

その周辺にカタール航空のラウンジの表示があります。

f:id:aoitori-happy:20170416001910j:image

f:id:aoitori-happy:20170416001943j:image

f:id:aoitori-happy:20170416002015j:image

なんだったっけ?アルなんとかラウンジ(笑)

smokingエリアもソファがあって快適でした。

食事は取らなかったから何があるのかわからないけど

大きなキッチンエリアがあって、色々食べられそうかも?

f:id:aoitori-happy:20170416002408j:image

f:id:aoitori-happy:20170416002503j:image

 

わたしはシャワールームへ直行です!

 

f:id:aoitori-happy:20170416002619j:image

f:id:aoitori-happy:20170416002649j:image

f:id:aoitori-happy:20170416002711j:image

f:id:aoitori-happy:20170416002750j:image

シャンプー類やボディローションまで完備されててとても

綺麗なシャワールームです。

トイレも同じ部屋の中にありました。

ドライヤーは係の人に言えば貸してもらえました。

 

まあとにかく広いラウンジで疲れてる身としてはちょっと…

めんどくさかったわ(笑)

マドリッド行きのゲートが遠いみたいだったので早めに出て

Dゲートへ向かおうと外に出ると人の山になってた😵

到着した時はガラーンとしてたのに6時頃はこんな大渋滞に❗️

 

f:id:aoitori-happy:20170416003721j:image

ここの空港は移動するだけでも疲れるし大変ですね。

ドーハ空港を利用する方は時間には十分余裕を持っておいたほうが

よさそうです、ちなみにラウンジ利用する方にお知らせですが

受け付けでは成田ラウンジのようにフライト間近のインフォメーションは

しませんよと受け付け係が言ってたので、ボーディングタイムの

20分前にはラウンジから出るように考えておくことをお勧めします。