Life is endless journey

40代だってひとり旅するさ~♪ 人生旅しなきゃ生きてらんないっ!

成田からドーハ、そしてマドリッドへ!

 

wifi環境がようやく整ったので少しタイムラグがありますが

旅行記を始めていきたいと思いまーす。

 

ヨーロッパへは成田発カタール航空🇶🇦を利用。

今回は体調面の関係でCクラスで出発でした。

結果的に思ったのはCクラスにして本当に正解だったということ。

いや、Cクラスですらほんまに疲れました💧

でもカタールは噂通り、素晴らしいサービスでした。

JALのCクラスなんて悪いけど足元にも及ばないって感じ。

JALはサービス向上についてカタールへ研修に行くべきだと思うわ。

 

さて、愚痴はこのへんにして

成田ではカタール航空の専用ラウンジはないのでJALサクララウンジを使用します。

 

f:id:aoitori-happy:20170415185353j:image

 

ドリンクはビールやら色々ありましたが、フード類はカレーとサラダ

煮込みハンバーグとご飯、味噌汁とシュウマイくらいしか なかったです。。

前に利用した時はもう少し種類があったはずなのになぁ?

1時間くらいラウンジで過ごしてからゲートへ。

 

f:id:aoitori-happy:20170415190030j:image

ウェルカムドリンクはロゼシャンパンで。

その後、レモンミントジュースってのがあったので頼んでみました。

初めて飲む味でなんだかわからないけどこれが美味しくて〜!

 食事はしばらく日本食が食べられなくなるから和懐石にしました。

 

f:id:aoitori-happy:20170415190427j:image

f:id:aoitori-happy:20170415190632j:image 

 

外資系だし〜と思って期待してなかったのに、めっちゃ美味しかった♪

味噌汁が薄いとクチコミで読んだことがあったんだけど、この日はお吸い物が

出てきててお出汁がとても風味が良くて椎茸の香りもよく美味しかったです。

あまり食べ過ぎるとお腹によくないのでデザートは頂きませんでした。

 

f:id:aoitori-happy:20170415191313j:image

お手洗いから戻ってくるとシートがベッドメイキングされていて

チョコレートも添えられていました。(シートの写真撮ってなかった💧)

機内では なぜか甘い物が欲しくなるんだけどなんでかなぁ?

とにかく眠かったので映画も観ずに寝て、ドーハ到着2時間前くらいに

軽食を頂きました。

 

f:id:aoitori-happy:20170415191859j:image

スモークツナとポテトのサラダ

f:id:aoitori-happy:20170415191920j:image

 

スモークツナのサラダって書いてあったので火の通ったのが

出てくると思ってたら生のツナでした😅

スモークサーモンのマグロ版ですごく美味しくて、もっとお腹が

空いてたらおかわりしたかったくらい(笑)

 

朝食食べて(と言っても現地時間は午前4時前ですが)しばらくすると

ドーハに到着。