
Life is endless journey

40代だってひとり旅するさ~♪ 人生旅しなきゃ生きてらんないっ!

ハイジのテーマパークができるそうな

 

スイスの事を調べていたら、こんな記事を見つけました。

 

www.thelocal.ch

 

日本人はスイス=ハイジというイメージを持つ方が多いと思います。

わたしも例にもれず、子供の頃にアニメでハイジを見ていて

いつかハイジの山小屋へ行ってみたいとずっと思っていました。

そんな日本人に思い入れの深いハイジですが、ハイジの故郷とされる

マイエンフェルトのあるザンクトガレン州への観光客がめっきり

減ってきているそうで、それで新しい試みを行なうみたいです。

 

Flumserbergというところにハイジパークができる!

 

 現在、ハイジの故郷として人気のマイエンフェルトから30キロの

距離にある場所にテーマパークができるみたいですね。

完成オープンは2020年を目指しているそうです。

 

そうか~、あと3年なのね・・・またフライングしちゃったなぁ。

わたしって雨女だし、いつも何かとタイミングが悪い人みたいで

どこかへ行くと必ずその後に何かしらイベントが始まったり大掛かりな

改装が始まったりとみんなが盛り上がる時期からずれてる時にその場所へ

行っちゃってるんだなぁ~。

 

まぁまぁ。

今回はマイエンフェルトでハイジの山小屋までハイキングして楽しむとして

3年後このテーマパークができたら、その時にまたスイスへ行こうっと!

またひとつ未来への楽しみが増えてよかったなと思うことにしよう。