読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life is endless journey

40代だってひとり旅するさ~♪ 人生旅しなきゃ生きてらんないっ!

これで決まり! 

 

悩みに悩んでいたグラナダ以降のルートプラン。

ようやく決断しました!(おおげさな・・・)

 

ミュンヘンへ行こうと宿検索してみたら、まぁミュンヘンもホテルが高い高い💦

ホステルもあるにはあるけど立地的にアクセスが良いとは言えず(わたし的には)

なのでミュンヘンバルセロナもすっ飛ばしてジュネーブへ飛ぶことにしました。

エアチケットもミュンヘンバルセロナへ行くよりも一番安かったしね。

グラナダからジュネーブまでのチケットはイベリア航空で購入。

ヴェリング航空は安いのはもう残ってなかったの(涙)

でもイベリア航空でも良かった、だってウェブサイトからは日本語で予約できるから

とっても楽ちんだったしね~。

 

www.iberia.com

 

んでもやっぱりスイスは何でも高くて、ホテルも共同バストイレ付で1泊1万円くらいが

一番安いほうでした。ホステルはねジュネーブはあんまり数が多くないみたいで

立地的にアクセスが良くてきれいなところが見つからなかったの。

でもエアチケットとホテル代合わせて予算内で納まったし、潔く受け入れよう。

 

スイス入りした後はもう完全フリー!!!

いつどこに行くかどこで泊るかは体調に合わせて決めようと思う。

とりあえずスイスではまる2週間ほど日数があるから

ジュネーブ、シャモニーモンブラン、グリュイエール、ツェルマット、バードラガッツ

マイエンフェルトルツェルンチューリッヒ、コンスタンツ(ドイツ)

あたりの候補から体調を見ながらまわっていこうかなって思ってます。

 

鉄道チケットはどうしよう?

スイスハーフカードにするか、スイスパスを買うか?

うーん悩むなぁ・・・SBBで検索してみてどっちが安いかで決めようかな?

それともいつでも乗り降りできる自由度の高いスイスパスにしたほうが

今のわたしには合ってるかなぁ。

ちなみにスイスパスもスイスハーフカードも現地で買えるんですよね。

だから現地入りしてから考えてもいいかも?

 

SBBスイス鉄道

http://www.sbb.ch/en/home.html