読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life is endless journey

40代だってひとり旅するさ~♪ 人生旅しなきゃ生きてらんないっ!

旅のお供にモバイルバッテリー

モバイルバッテリーは軽くてコンパクトなものを旅のお供に!

 

今日はなんだか調子が悪くて、夕方から5時間くらい寝てしまいました。

そして今頃お目目パッチリになってるという・・・💦

手術で臓器を摘出した関係からか、胃や腸が下垂してきていているようで

時々理由もなく胃腸の調子がおかしくなるみたいです。

訳も分からず突然痛くなるので困ったもんです・・・

現地で美味しいもの沢山食べたいのに食べられるかなぁ?

 

さてさて。

皆さんはモバイルバッテリーって使っていますか?

スマホって充電の持ちが良いのは最初だけで1~2年も経つとゲームしたり

動画見たりしてるとすぐに充電がなくなってきますよね。

それに旅行中も観光で日中外に出てるとか列車やバス移動で長時間充電

できない時なんかは充電の残りが気になって気になって・・・

そんな時にモバイルバッテリーがあると大活躍してくれますよね!

 

大容量なの物は大歓迎なんだけど、そうなると大きさや重さが気になります。

旅のお供となるとあまり大きいものや重いものは持ち歩きたくないですよね。

そこで体力がない女性が持ち歩いても苦にならないコンパクトで容量も

満足できて持ってて楽しいバッテリーを探してみました。

 

 

 わたしも一台持っていますが大きさがちょうどよく、クレジットカードより

四方3~4mm幅くらい大きいくらいの大きさです。

重さは200gを切って190g。これ以上重い物は持ち歩きには不向きかなと思います。

ほら女性ってただでさえバッグの中にいろんなものを入れるでしょ。

一つ一つは軽くてもそれがたくさんになるとけっこうな重さになるんですよね。

なのでこのくらいが限界かなって感じました。

 

このモバイルバッテリーでスマホ充電はぶっちゃけ何回できるの?

 

はい、わたしの持ってるiphone6だと今のところギリギリ4回くらい可能です。

1回充電した後使わなくて、ほったらかしにしててもほぼ放電してません。

Cheeroは時々初期不良品に当たっちゃったという方を見かけることは

確かですが、そんな時でもカスタマーセンターの対応は悪くないようです。

わたしのはハズレじゃなかったみたいで快適に使えてます。

 

お値段も4千円以下でお手ごろだし、ダンボールくんのキャラがとってもキュート♪

どうせ持つなら無機質なデザインよりこういったほんわかしたデザインのほうが

使っていて楽しいな~って思えます。

使い方もなーんにも難しくありません!

機械オンチでも誰でも使えるからいいですよ~😊