
Life is endless journey

40代だってひとり旅するさ~♪ 人生旅しなきゃ生きてらんないっ!

絶品サムギョプサル!

 

サムギョプサルが大好きでソウルへ行くたびにあちこちで食べてきました。

ソウルナビやコネストさんなどで口コミが良かったところへ行ったりしてたんですが

口コミの良いところでも実際食べに行ってみたら、そんな言うほど美味しい

肉質でもなかったりして。でもそれも旅の思い出として楽しんでました。

 

しかーし!

 

この度、食べに行ったお店は違いました。

 

この上なく肉質がよく、✨絶品✨だったんですっ!

 

このお店を見つけた経緯は、旅行最後の夜にサムギョプサルを食べに行こうと

夕方出かける準備をしていたら外は雨が降り始めていました。

それで電車に乗って行くのめんどくさいな~と誰かが言い始め

それなら泊まっていたホテルの近くの店に行こうという話になって

ホテルのスタッフさんに「どこか美味しいところない?」って聞いてみたんです。

それで教えてくれたのがこちらのお店でした。

でもね・・・名前分かんないの(笑)

なぜならハングル読めないから~。

ハングル得意な方、誰か教えて下さーい。

 

 

f:id:aoitori-happy:20170330202712j:image

f:id:aoitori-happy:20170330202748j:imagef:id:aoitori-happy:20170330202845j:image

f:id:aoitori-happy:20170330203023j:imagef:id:aoitori-happy:20170330202911j:image

 f:id:aoitori-happy:20170330203106j:imagef:id:aoitori-happy:20170330203134j:image

 

私達はサムギョプサルとモクサルを食べたんですが、このサムギョプサルが

最高においしかったの♪

もうね、葉っぱとかキムチとか色々いらない!(笑)

そのまんま塩だけで食べてほしい。それだけで十分なんです、このお肉。

うちの家族は肉は肉屋さんでしか買わない人達だから姪っ子までもが肉にはうるさいの。

だからわたしと姪っ子はひたすら岩塩だけつけて食べてましたね~。

ちなみにモクサルは普通なお味でした。

バンチャンは白いキムチと唐辛子と白いたくあんと笹みたいな味の葉っぱと

サニーレタスのサラダ、キムチチゲもついてました。

 

白いキムチって初めて見ました。

ああいうのもあるんですね~、新しい発見だわ!

白いキムチはほとんど辛みはなくてサッパリしていておいしかったです。

 

場所は新沙駅8番出口から徒歩2分くらい。

ドーミーインとは逆方面へ歩いて行きます、8番出口のある通りの一本奥の通りにありました。

この辺りだったかな。

 

f:id:aoitori-happy:20170330220300j:image

ネット検索しても日本語の記事も出てこないので名前がよく分かんないんですが

メニューの表紙に書いてある「Barun Table」というのがお店の名前かも?

いや、違うのかな?・・・やっぱりよく分かんない(笑)

名前分かんなくてごめんなさいですが、もし興味があったら行ってみて下さいね~。

新しそうな感じのお店で、こじゃれてて清潔なところだし何より肉がウマいっ!

お値段も高くないし、とってもお勧めです♪