Life is endless journey

40代だってひとり旅するさ~♪ 人生旅しなきゃ生きてらんないっ!

ルートプランで悩んでます

今日は風もあまり強くなく、わりとポカポカ良いお天気でした。

 

・・・が。

ものすごーく嫌な夢を見て、朝5時過ぎに目が覚めてしまいました。

それがまた相当凹む内容の夢でして・・・

 

どうやらヨーロッパへ行ってる夢のようで、どこかの街のお城に行ってて

宿まで帰る交通手段が分からず、スマホで調べようとしたらバッテリー残量が

なんと残り2.9%!!!

ウソやろっ?!

これじゃ何も調べられない、どうしよう?!

ワタワタ焦りながらあたりを歩き回っていると日本人らしき人を発見!

天の助けだぁ~✨ 同じ方向へ行くなら道を教えてもらおうと思って

「どちらへ行かれるんですか?」

と尋ねてみました。すると返ってきた返事は

「そんなの個人情報だから教えられません」

・・・ええーーーーーっ!!! 

個人情報って・・・え?どゆーこと???

いや、それは個人情報のうちに入らないんじゃ・・・と思いつつ

あまりにも冷たくあしらわれたショックで、夢の中のわたしは

何も言い返せずにまたトボトボと辺りをさまよい始める。

そして途方に暮れる・・・  ~Fin~

 

という夢なのでした。

いや~、夢でよかったぁ! 現実だったらと思うとゾッとするわー。

どうやらルートプランで煮詰まってることが不安につながり夢にまで出てきたようです。

そういうわけでちょっくら重い腰を上げて考えてみることにしました。

 

現在、ルートプラン及び予約等々はスペインのグラナダまで完了しています。

旅程の半分くらいのところまで来ているのですが、グラナダ以降どこへ移動するかで

悩みに悩んでいるところ。

最初のプランではバルセロナへ行くことになっていたんですが、なんとなく

なんとなーく気乗りしないんです、なんでか分かんないけど。

それでどうしようかなー、行くのやめようかなー、でもせっかくだから

行っとこうかなーなどとグダグダ考えていたら、バルセロナ行きの飛行機の

値段がどんどん上がっていってしまい、昨日検索してみたらエコノミーなのに

片道3万円超えになってて。

あぁ、、、大幅な予算オーバーやわ~、どうしよう?!

でまた、悩むの無限ループ ←いまここ。

 

バルセロナの後にもう一度飛行機でジュネーブチューリッヒへ飛ばなくては

いけないのでバルセロナ行きはなるべくお金をかけずに行きたかったのになぁと。

ガウディ建築に魅力を感じないわけではないんですが、見に行くなら完成した

美しい姿のサグラダファミリアを観たいとずっと思っていたからなんです。

それで、現時点ではさほど興味も沸かないバルセロナへわざわざ大金かけて

行くくらいなら、いっそのこと都合が合えば立ち寄りたかったミュンヘン

飛んでっちゃおうかと思い始めているところです。

グラナダからミュンヘンへ行く方がぶっちゃけ料金もまだ安いし

ミュンヘンからチューリッヒまでは格安バスもあるし、列車でのアクセスも

良いことから、こちらのプランへ傾きつつあります。

 

最初からガッチリ1ヶ月分プランを組んで予約してしまうと体調を崩した時に

困るなぁと思って後半をフリーで残しておこうと思っていたんですが

予想外にエアチケットの空席が少なくなって料金が跳ね上がってきてるのと

宿関係も安くて快適そうなところがどんどん満室になってきちゃってて

焦ってきてます。昔と違って簡単にネット予約できるようになったからなのかな?

それともGWで日本人が押し寄せているからなんでしょうか?

4月末ってヨーロッパでは何か特別なバケーション期間になってるんでしょうか?

イースターも終わっているのにあの予約率の高さはいったい何なんでしょうね???

ちょっと渡航する時期を見誤った感でいっぱいです💦