Life is endless journey

40代だってひとり旅するさ~♪ 人生旅しなきゃ生きてらんないっ!

ドーミーイン・プレミアムソウルカロスキル

こんばんは。

3月から我が家のあるマンションが大規模修繕工事に入り、毎日毎日ガーガー

ガリガリと工事音がうるさくて、若干まいっています。

術後の機能障害とでもいうのかな?色々な症状が出ているんですが

そのうちの一つに不眠症があって、そのせいで眠りが浅いので中途覚醒があり

朝はゆっくり寝ていたいのにガリガリうるさいから十分な睡眠が取れず・・・

あと3ヶ月は平穏な日々は戻ってきません(涙)

早くヨーロッパへ行く日にならないかなぁ~。

 

今日も昨日に続き、ソウルのお話です。

ソウルはかれこれ・・・何回行ったっけ?割と回数行ってる方かと思いますが

泊まるホテルはほとんどがツーリストクラスの安ーいホテルばかりです。

ロッテホテルなんか外からしか見たことがないという・・・

そんなわたしが3月の姉妹旅行では初めてそこそこお値段のする綺麗なホテルに

泊ってきました。妹たちが綺麗なホテルに泊まりたいと言わなければソウルにおいては

一生泊まることのない料金帯のホテルでしたね(笑)

そのホテルがこちら

 

ドーミーイン・プレミアムソウルカロスキル

www.hotespa.net

 

f:id:aoitori-happy:20170327210752j:image

スタンダードツインのお部屋

セミダブルのシモンズベッドが2つにソファ、テーブル、ライティングデスク(大きな鏡付)があり

テレビの下に荷物置き場があります。

また空気清浄機も完備されています。窓もとても大きくて、少しなら開けることができるので

外の空気を吸うこともできます。

 

f:id:aoitori-happy:20170327210836j:image

 f:id:aoitori-happy:20170327210903j:image

 バスルームはけっこう狭いです、でもここのホテルには大浴場があるので

全く利用しませんでした。

けれどバスタブ自体は広いほうなので快適なバスタイムが過ごせそうです。

トイレはもちろんウォシュレット付きで便座もホカホカ暖かかったです。

 

f:id:aoitori-happy:20170327211035j:image

f:id:aoitori-happy:20170327211107j:image

朝食はビュッフェスタイル。

和洋、韓国料理と種類は豊富でディナーで食べるようなゴージャスな料理も多くありました。

けっこうリッチな朝食なのに、私達はごくごく普通の物しか食べてなかったみたいですね(笑)

 

このホテルは全館禁煙ですが、5.9.13階に喫煙コーナーが設置されています。

また館内には自販機もあって、さらに1階ロビーにはいつでも飲めるカフェコーナーがあり

コーヒー、紅茶、ハーブティーなど飲み放題でした。

 

ドーミーインはご存知の通り、日本のビジネスホテルです。

でも日本でも人気があって予約が取りづらいホテルの一つですよね。

理由は種類豊富な朝食と大浴場。

わたしも常々日本で泊まってみたいと思っていたのですが、国内ではいつも満室で

予約が取れずにいて、今回ソウル旅行で色々なホテルを探している時にソウルにも

ドーミーインがあると知り、ちょうど江南エリアにあった為にこちらに決めました。

 

泊ってみた感想は・・・いや、最高でしたよ!!!

 

3月初めのソウルはお天気には恵まれましたが、それでもやっぱり寒い!

底冷えがすごいんですよね、同じ気温でも日本は空気が暖かいですが

ソウルの空気はまだまだ冷たいので、そうとう足が冷えて夜は特に冷えました。

なので、こちらのホテルの温泉タイムが至福のひと時でした~。

1日中歩いた日もこの温泉のおかげで足の疲れが吹っ飛んで翌日に疲労を残すことなく

いられたのでここに泊まったことで本当に快適な旅行ができたと思います。

 

そして、ここのスタッフは日本語が話せる方ばかりなので、妹たちも不安がなく

泊まることができたのも良かったです。

わたしも英語なら少しはわかりますが、ハングルは全然わからないから

こちらのスタッフには色々聞いて教えてもらえたのですごく良かったです。

また、金浦空港までのタクシーも手配してもらったのですが、その手配してくれた

タクシーのドライバーさんもドーミーイン専門のタクシーみたいで日本語が

ペラペラだったので細かな説明も理解してもらえて助かりました。

とてもお話し好きなドライバーさんで親切でおまけにタクシー料金も安くして

もらえたのでラッキーでした♪

 

このドーミーインは江南エリアにありますが、つい最近明洞周辺だったかな?

江北エリアにも新しくオープンしたようなので、興味がありましたら

ぜひぜひチェックしてみて下さいね~。

1泊ツインで18000円くらいしますけど、それ以上の価値があるホテルだと思います。

とってもお勧めですので、ぜひぜひ次のソウル旅行で利用してみて下さーい♪