Life is endless journey

40代だってひとり旅するさ~♪ 人生旅しなきゃ生きてらんないっ!

ソウルでハマった食べ物

 

今日も寒かった😱

関東の山間部では雪が降ったそうです❄

もうすぐ4月なのにね〜🌸

異常気象もどんどん加速してきてる感じしますよね。

地球🌎...大丈夫かしら?

 

さてさて。

ヨーロッパひとり旅の準備がちょっと煮詰まってきちゃってるので

気分転換に今月初めに姉妹と姪っ子とで

旅行してきたソウルでのお話などを少々。

 

韓国はなんやかんやで1〜2年おきくらいで遊びに行ってます。

観光したいところはほぼ行きつくし最近はもっぱら食べることだけを

楽しみに行くって感じです。そういう方もきっと多いでしょうね〜。

だって食べ物美味しいんだもん、韓国って。

で、この前買ったお菓子でメッチャどハマりしたものをご紹介したいと思います。

 

それは

★ハニーバターアーモンド

f:id:aoitori-happy:20170327204909j:image

 

 前からハニーバター製品が大人気らしいということは知ってたのですが

これといって食べてみたいな~というものが見つからずスルーしてたんですけど

一緒に旅行した妹たちがコンビニでこのハニーバターナッツ(小袋)を買って

食べていて味見させてもらったら、もうウマいのなんのって!!

それでロッテマートへ行って探してみたら大きい袋のが売られていたので

思わず2袋買ってしまいました~。

これはアーモンドのみのタイプですが、もう一つミックスナッツのがあって

その2種類を買ってきました。

ミックスのほうがカシューナッツ、アーモンド、ウォールナッツ、マカダミアナッツ

4種類のナッツが入っているので、ナッツの食感や味の変化があって楽しめます。

袋の大きさは同じですが内容量が多いのはアーモンドのみのタイプ。

カリカリポリポリ・・・どちらも食べ始めたら止まりませーん!!!

もうすぐなくなってしまうのが悲しい・・・これだけを買いにソウルへ行きたいくらい(笑)

流行に疎いわたしなんかより皆さんはいち早くご存知かと思いますが

もしまだ買ってない方は、次回のソウル旅行でぜひぜひGETしてみてくださいね~♪