読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life is endless journey

40代だってひとり旅するさ~♪ 人生旅しなきゃ生きてらんないっ!

靴は大事!

 

今週のお題「お気に入りのスニーカー」

 

お題にお気に入りのスニーカーの話が出てたので

旅行中の靴のお話をしようかなと思います。

 

旅行中だろうが日常だろうが女性は特に靴に気を使いますよね~。

 

わたしも例にもれず、旅先でもTPOに合わせて靴も履きかえたい!

そう思っています・・・が、荷物が増えるのでなかなかそうもいかない😢

わたしが選ぶのはとにかく歩きやすくて疲れづらい靴が基本。

そうなるとお洒落なパンプスとか持ってくのって無理に近いんだな~。

リゾート地なんかへ行く場合は1ヶ所のホテルでずっと泊まっているから

多少スーツケースが大きくなろうと重くなろうとも2足くらいは持っていけるんだけど

1足だけしか持っていけない周遊旅行ではエコー(echo)のスニーカーを履いて旅してます。

 

 

わたしが持ってるのはホワイトなんですが、本革だから高級感があって良いのだけど

雨で汚れやシミがつくのが心配だから防水スプレーを最初に施して履いています。

最初に少しだけ手間をかけることでずっと履いていても汚れ知らず♪

そして何より軽い!このスニーカーの軽さと甲高幅広タイプのわたしの足でも

全然ひっかかるところなく履けることに感動✨

エコーは確か~・・・デンマークの健康靴メーカーだったはず?

なので足にはとっても優しい設計になっていて、たくさん歩いても疲れづらいんです。

みんなが履いてる人気のコンバースやオニヅカタイガーのスニーカーとか

履いてみたいんだけど、コンバースはスニーカーなのに重いし足が疲れそうだし

オニヅカタイガーはわたしみたいな幅広さんには足幅が狭すぎるんですね。

エコーも数年前まではおばあちゃんの健康靴的なデザインが多くて

はっきり言ってダサかったんですけど、ここ最近はお洒落なデザインのものが

たくさん販売されるようになって嬉しいです。

 

そうそう。

アーチフィッターで有名なAKAISHIもデザインがだんだん良くなってきてて

昨年試しに夏用のサンダルを買ってみたんです。

 f:id:aoitori-happy:20170324023133j:image

こんな可愛いサンダルが売られているとは知らなくて

たまたまショップで見かけて履いてみてビックリ❗️

フワッフワッなんですよ、このソールが。

それで一目惚れして買っちゃった。

このサンダルで暑い台湾へ旅行した時に一日中歩き回ったのに夜

ふくらはきが全く痛くなってないことに気づいた時にまたビックリしたんです‼️

AKAISHIのサンダルやブーツはシーズンごとにデザインが変わるのと

生産数が決まっているらしく、売り切れちゃうともう同じものが買えなかったりする

商品も多いからそこが残念だなぁと思うけど、ほぼ手作りらしいので仕方ないのかな。

 

eccoもAKAISHIも決してお安いお値段の靴ではないけれど、ずっと履いていたいくらい

履き心地の良い靴なのでオススメです👍