読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life is endless journey

40代だってひとり旅するさ~♪ 人生旅しなきゃ生きてらんないっ!

ヨーロッパ周遊ルート、どうしよう?

ヨーロッパ1ヶ月旅のルートの公開です。

 

1ヶ月旅行となると皆さんは最低でも5~6か国周遊される方が

多いんじゃないかと思います。

わたしも健康体なら多分そうしていたと思いますが、今回はあまり

無理できないだろうな~と思っているので厳選して行きたい国だけに

絞ることにしました。

でも、まだざっくりとしかルートが決めれてなくて、現地入りしてから

気になる場所が出来たらルート変更しようかなと思っていて

予約も行程の前半のみに留まっていますが、おおまかなルートを

とりあえず書き記しておこうかなと思います。

 

まず絶対に行く予定の国。

  1. ポルトガル
  2. スペイン
  3. スイス

この3ヶ国は行くことは決まっています。

そして航空券をオープンジョーで手配しているので

マドリードIN、チューリッヒOUTというのも決定しました。

なので色々考えてこのようなルートを組んでみました。

 

渡航時期は4月12日~5月16日の35日間

 

成田 ー マドリッド(スペイン) - ポルト(ポルトガル) - リスボン

ファロ - セビーリャ ー コルドバ ー ロンダ ー グラナダ 

バルセロナ ー ジュネーブ(スイス) - モントルー - ツェルマット

バードラガッツ - マイエンフェルト - ルツェルン - チューリッヒ

 

ほんとにザックリなルートです。

マドリッドは次のリスボン行きの為に1泊するだけで観光はしません。

何故ならあまり興味が湧かないから(笑)

同様にグラナダから一応バルセロナへ行くような計画ではいますけど

現時点ではイマイチ興味が湧いてきておらず、バルセロナをすっ飛ばして

早々にスイス入りするか、ドイツのミュンヘン辺りに行っちゃうかも

知れないです。

まぁ、マドリッドバルセロナならセットでまた誰かとツアーとかで

サクッと行ってしまうということもできるので(直行便もあるし)

今、何が何でも行かなきゃ!って気になってないからなんですけどね~。

 

現時点で予約しちゃってるのは

マドリッドからポルトへの飛行機✈

ポルト4泊

リスボン4泊

ファロ1泊

セビーリャはなんでか分からないけどホテルがほぼ満室に近づいてて

なかなか手ごろなところが見つからず、ホテル選びに難航してるんですが

一応セビーリャで4~5泊してコルドバとロンダへ日帰りで行くつもり。

あとはセビーリャでのんびり過ごす時間を作ろうかと考えてます。

その後のグラナダ3泊、アルハンブラ宮殿の予約は完了してる。

 

問題はグラナダからの移動。

トレンオテルに乗りたかったのに、今現在も運休中とのことで

夜行列車でバルセロナへ行く夢は絶たれてしまい・・・悲しいわぁ~

で、飛行機で行こうかなとフライト検索するも料金が相当高くなってて

これまたショックを受けるという・・・

だったらいっそのこと、一気にミュンヘンジュネーブへ飛んじゃおうかしら?

そんな気にもなってるところです。

なんでミュンヘン?なのかというと、10年以上前になりますが

ミュンヘンのクリスマスマーケットへ行ったことがあるんですけど

その時は親のお供として添乗員付きツアーで行ってたんですね。

だからバスで連れてってもらい、マルクトを見てまたバスで移動。

んなもんだから、記憶に残っているのはマルクト広場だけで

他は何にも覚えてない・・・というか多分観光してないんだと思う。

なのでちょっとゆっくり観光してみたいなぁという気持ちがずっとあって

それで行こうかなって考えてるんです。

 

ま、旅の道中にブログを書いていこうと思っているので

上記で決めたルートと実際のルートが変化していくかもしれません。

めんどくさがりなんで続くかどうかわかんないけど、興味がありましたら

時々のぞいてみてくださいね~♪